バリフを飲むと下痢が起きるってほんと?気になる副作用について解説

副作用

高い効果が期待され、安価に入手可能なことからED治療薬として支持を集めているバリフ。インドの製薬会社が製造販売を行い、現在日本では未認証の医薬品です。そのため、購入希望者の中でも副作用を心配する人が多いようです。特に気になる副作用として下痢があげられます。この記事ではバリフを服用したことで下痢が起きるのか、副作用が発現しないためにはどんな対策をとればよいのか、併せておすすめのバリフ購入可能通販サイトまで詳しくご紹介していきます。

下痢が起こった場合バリフ副作用の可能性がある

バリフはED治療薬レトビラのジェネリックであり、配合成分もほとんど同じです。レトビラ同様の即効性・効果が期待されますが、価格は5分の1程度とお財布にやさしいことが特徴です。そんなバリフの主成分はバルデナフィルであり、血管収縮作用を有します。バルデナフィル強い作用があり、服用方法を誤ると何らかの副作用が発現され、臓器に負担をかける可能性があるようです。これがバリフ服用後の下痢につながっていると考えられます。

バリフを飲んで下痢が起こる原因

バリフに含まれるバルデナフィルには血管収縮作用があります。バリフを服用したことにより、胃や腸などの消化器官付近の血管が収縮され、血流増加によって消化器官の動きが悪くなる可能性があるでしょう。それが原因となり、下痢や嘔吐などの症状が発現するようです。

バリフの副作用を予防するための方法

ED治療としてバリフを服用したにもかかわらず「思うように効果が出なかった」「副作用の発現で体調を崩してしまった」となるとがっかりしてしまいますよね。副作用を抑える方法がいくつかあるので事前に確認することが大切です。では、実際にどのようなことに注意してバリフを服用するとよいのでしょうか。

 

用法・用量を守る

バリフを服用する際には用法・用量をきちんと守るようにしましょう。一般的な医薬品は食前・食後など服用タイミングが決まっていることがほとんどですが、バリフは食事の有無にかかわらず服用して大丈夫です。アルコールやグレープフルーツなどの柑橘系の果物とは相性が悪いとされているため、これらを服用前に摂取することは控えましょう。用量に関しては、必ず決まった量を服用しましょう。より強い効果を期待して規定量より多く飲もうとする人もいますが、それは誤った考えです。多く服用することによる効果の半減、強い副作用など悪い影響が出ることも考えられるため、注意しましょう。

 

使用期限が切れたものを使用しない

医薬品は未開封の状態で保管することで3~5年成分変化が生じないように開発されています。しかし開封してから長い間放置することで成分変性が起こる可能性があるようです。開封後かつ使用期限が過ぎている医薬品は思わぬ副作用を引き起こすこともあります。下痢など消化器系の副作用発現率は通常0.01~1%程度ですが、それ以上の確率で発現する危険性があります。使用期限が過ぎているものは絶対に服用しないようにしましょう。

 

初めて服用する場合には半錠にして様子を見る

バリフに含まれるバルデナフィルは強い成分であるため、初めて服用する際には半錠にして様子を見ると安心でしょう。強い成分は急激な効果をもたらしてくれますが、体がそれに耐えきれなかった場合体調不良につながります。また、体に合わない薬剤を無理に服用したことにより命の危険に陥る可能性もあります。まずは様子を見て、特に問題がなければ次から規定量を服用しましょう。

 

バリフが買えるおすすめ通販サイト

バリフはED治療を専門に行うクリニックで処方されている薬ですが、通販で手軽に購入することも可能です。しかし、価格が安く手に入れやすいことから、偽物を購入してしまったという人も多いようです。できるだけ信頼度の高い通販サイトでバリフを購入しましょう。次の3つは利用者が多く安心して購入できたという声が多いサイトになっているためおすすめです。

 

AIDONE

AIDONEは海外医薬品・サプリメントの個人輸入通販サイトです。有効成分は第三者機関による鑑定を行っているため、100%正規品保証されています。また、ネット注文は24時間対応し発送も日本全国に行っています。何か困ったことがあった際には、専用コールセンターへの問い合わせが可能です。このように安心・安全・信頼が補償されているため多くの支持を得ている通販サイトです。

 

お悩み宅急便

お悩み宅急便では「悩みを抱えるすべての方に世界中の高品質な薬を安い価格で提供する」をモットーに様々な医薬品を取り揃えています。パートナー企業とともに正規品であることのチェックを行い、医薬品メーカーの規模や主成分などの規定値を設け、確認した医薬品のみを提供しているようです。また、サイト利用時の個人情報の管理も徹底され、配送の際は郵便追跡番号の発行で確実に手元に届きます。

 

オオサカ堂

オオサカ堂はED治療薬以外にも数多くの医薬品を取りそろえ、品数の多さから人気を高めている海外個人輸入代行の通販サイトです。SNSで積極的に発信活動を行い、サイト内には薬剤師のコラム記事などもあるため安心して利用できるという声が多いようです。また、よくある質問もまとめて記載してあり、わからないことがあってもすぐに検索することが可能です。それでも問題解決できなかった場合にはメールでの問い合わせも行っています。注文してから手元に届くまで充実したサポートがあることは人気の理由につながっています。

 

まとめ

バリフを服用した際に心配される副作用。今回は特に下痢などの消化器系副作用にスポットを当てて解説してきました。副作用の発現はほとんどないとされていますが、もし体調不良を感じたらいったん体を休めて様子を見ることが大切です。無理に動いて悪化すると大変危険です。副作用がないに越したことはありません。体質的に発現してしまう人は仕方ありませんが、基本的に服用方法を守れば安心して使用できます。パートナーとのより良い性生活にこの記事を少しでも役立てていただけると幸いです。

タイトルとURLをコピーしました