バリフは郵便局留めで注文できるの?購入手順や注意事項をご紹介

通販・購入

バリフはED治療薬で、男性にとって、とてもデリケートな悩みを解決してくれることで人気がある薬です。薬局やドラッグストアでも販売されていないので、通販サイトからしか購入できません。

通販サイトで、こっそりバリフを注文をしても、自宅に届くと家族に知られてしまうことがありますよね。しかし、郵便局留めで注文すれば、プライバシーを守ることができるのを知らない方も多いと思います。そこで今回は、バリフは郵便局留めできるのか?購入手順や注意点についても紹介していきます。

バリフは局留めで注文できる?     

バリフは輸入代行をしている通販サイトで、購入することができますが、配送先を自宅にしてしまう届いたときに家族に知られたりすることもあります。しかし郵便局留めにすると自宅に届くことなく郵便局で薬を受け取ることができます。ここでは郵便局留めについて紹介します。

局留とは

郵便局のサービスの一つで、受け取りたい郵便局の窓口で郵便物などを受け取ることができるサービスです。

全国約24,000局の郵便局で受け取ることが可能です。受け取りたい郵便番号を記入して

受渡手数料もかかりません。

勤務先や仕事帰りに自分の指定した郵便局で受け取ることができるので便利です。また、自分自身で受け取ることができるのでプライバシーを守りたい方にはピッタリのサービスです。

バリフを局留めで購入する手順

 

局留めを紹介しましたが、局留めをしたことがない方もいると思います。局留めは、知っておくと、バリフを頼む以外のときも使用でき、とても便利なサービスです。ここでは、バリフを局留めで購入する手順を紹介します。

局留め可能なサイトを選ぶ

局留めは、先にも述べていますが、発送先を自宅ではなく、郵便局留めにすることです。局留めにすると、家族などに気づかれることがなく郵便局で、安心して薬を購入することができます。

ほとんどの通販サイトでは、郵便局留めに対応していますが、なかには、郵便局留めに対応していない業者もあります。通販サイトのホームページで郵便局留めに対応しているかをしっかりと確認してから注文するようにしてください。

注文時に局留めを希望する郵便局の名前を入れる

①受け取りたい郵便局の郵便番号を記入します。

②宛名に、受け取りたい(郵便局名)留と記入します。

③受取人の住所、氏名を記入します。

 

発送準備が終わると、通販サイトから、追跡番号通知の連絡がきます。この番号で、郵便局の公式サイトの追跡サービスから、郵便局への到着状況を確認することができます。

なお、郵便局から郵便到着の連絡は一切ないので、自分で配送番号の追跡サービスを利用してお荷物の状況をマメに確認する必要がありますので注意しましょう。

郵便局へ取りに行く

郵便局の追跡サービスで郵便が到着していることが確認できたら、速やかに郵便局に受け取りに行ってください。

自分が指定した郵便局の窓口で「局留め」であること、自分の名前、郵便物などの種類を伝えます。同時に郵便物の追跡番号も伝えるとスムーズに荷物を受け取ることができます。

バリフを局留めで購入するときの注意点

バリフを局留めで購入する手順を紹介してきました。局留めは、バリフを購入したことを家族に知られたくない場合、プライバシーを守ることができるのでおすすめです。バリフを局留めで購入するときには注意することがいくつかあります。ここではバリフを局留めで購入するときの注意点を紹介していきます。

バリフの局留めの対応はサイトで異なる

バリフの局留めの方法は通販サイトによって違います。通販サイトに記載されている局留めの方法をしっかり見て間違えのないように注文してください。また本人確認をする必要がありますので、宛名をペンネームや偽名で送らないようにしましょう。ペンネームや偽名の場合は、本人確認の際、本人と証明するのに時間がかかったり、本人と認めてもらえない可能性があります。

保管期間内に取りに行く

局留めには指定された保管期間があります。郵便局に到着した日の翌日から起算して10日間までに必ず郵便物を受け取りに行くようにしてください。

10日間を経過しても受け取られない場合は差出人に郵便物が返送されてしまいますので注意しましょう。

取りに行く際は身分証明書を忘れずに!

局留めを郵便局に受け取りに行くときは、本人確認(免許証)などの、本人確認ができる書類が必要です。また受領印が必要な場合に限り、印鑑が必要です。ない場合はサインでも可能です。本人確認書類と印鑑は忘れずに持っていくようにしましょう。

郵便局以外の局留めはできない場合が多い

局留めは郵便サービスを利用した顧客に対しての便利なサービスとなっています。従って、郵便局以外の運送会社(クロネコヤマト、佐川急便)の宅配サービスの荷物やメール便などは局留めに対応しておりません。

局留めは郵便局限定ということを忘れないようにしてください。

バリフを局留めで購入できるネット通販サイトをご紹介

お悩み宅急便

お悩み宅急便では「悩みを抱えるすべての方に世界中の高品質な薬を安い価格で提供する」をモットーに、バリフはもちろんのことさまざまなED治療薬や、医薬品を取り揃えています。

パートナー企業とともに正規品であることのチェックを行い、医薬品メーカーの規模や主成分などの規定値を設け、確認した医薬品のみを提供しているのでとても安心できる通販サイトです。

また、サイト利用時の個人情報の管理も徹底され、配送の際は郵便追跡番号の発行で確実に手元に届きます。

お薬なび

お薬ナビは2009年に開設された個人輸入代行サイトで最近注目を集めている通販サイトです。サポート体制に力を入れており、お客様対応がトップレベルです。

また、お薬ナビが扱っている商品は100%正規品ですべてが本物なので安心して購入することができます。ED治療薬以外にも幅広いジャンルの商品を取り扱っています。クーポンも発行しているのでクーポンを上手く活用してお得に購入することができます。

まとめ

バリフは郵便局留めで注文することができますが、通販サイトによっては郵便局留めに対応していない場合もあります。

便局留めを希望の際は、その通販サイトが郵便局留めに対応しているか確認してから注文するようにしましょう。また局留めの郵便物を受け取りに行くときは、身分証明書を持ち、必ず、指定された期限内に受け取りに行くようにしましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました